岡本株式会社 岡本株式会社

お知らせ

異形管価格改定の御案内

  

異形管価格改定の御案内

拝啓 ますますご繁栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。

さて、弊社では20218月に、主要原材料である鉄スクラップ価格の高騰を受け、価格改定を実施させて頂きました。
しかしながら、その後も社会情勢の大きな変化により、銑鉄やフェロシリコン等の副資材の高騰、原油高に伴う物流費や梱包資材、生産設備に用いる電力等のエネルギー価格も軒並み上昇しており、生産環境の悪化は、昨年を凌駕している状況です。また、従来形異形管(K形・F形)においては需要の落ち込みが続いており、その生産性は悪化の一途を辿り続けています。

これらの状況を企業努力のみで吸収することは極めて困難な状況となり、製品の品質維持と安定供給を継続する為に、今回止む無く二次値上げをお願いすることに致しました。
なお、今後も引き続き生産性の向上や物流効率化などコストダウンを計り、より良い製品・サービスの提供に努めて参ります。
昨年に続いての価格見直しをお願いすることになり、大変心苦しく存じますが、何卒諸事情を御察知の上、格別の御理解を賜ります事を切にお願い申し上げるとともに、引き続き倍旧のご厚情を賜ることを合わせてお願い申し上げます。

敬具

1.改定時期          2022101日 受注分より
2.対象製品          ダクタイル鋳鉄異形管
3.改定内容           10%以上の値上げ

 

異形管価格改定の御案内(令和4年8月)