岡本株式会社 岡本株式会社

お知らせ

ダクタイル鋳鉄異形管の価格改定について

異形管価格改定の御案内

 

拝啓  ますますご繁栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のお引き立てをいただき、 厚く御礼申し上げます。

 

さて、主要原材料である鉄スクラップは昨年来価格が高騰しております。
旺盛な中国など の需要増、 CO2削減に向けた高炉メ ーカ ーの電炉生産へのシフト変更が進むと予想され、 この傾向は今後も続くものと考えられます。
加えて働き方改革とコロナ禍による労務費の増加、 物流コストの度重なる上昇などにより、 生産環境は大変厳しい状況に陥っております。

また、 一般管用異形管(K形、 F形)におきましては、 需要が毎年10%強の落ち込みを示しており、今年度以降もその傾向は更に強まるものと予想されます。
これにより、 一般管 用異形管の生産性は大きく低下しております。

これらの状況を社内の生産コスト低減のみで吸収することは極めて困難な状況となり、 今後も安定供給を維持する為には下記の珀り価格改定を実施せざるを得ないと判断するに至りました。

年度途中の改定をお願いする事となり、 誠に心苦しく存じますが、 上記事情御察知の上、 格別の御理解を賜ります事を切にお願い申し上げるとともに、 引き続き倍旧のご厚情を賜 りますことを合わせてお願い申し上げます。

 

敬具

1.改定時期                         令和3年8月21日受注分より
2.改定内容(一般管用異形管 k形• F形)         改定幅: 1 0~2 0%程度の改正
3.改定内容(GX形•NS形異形管)              改定幅:1 0%程度の改正
4.改定内容(栓・規格外・加工費)              改定輻:1 0%程度の改正

 

以上

 

異形管価格改定の御案内(PDF)