岡本株式会社 岡本株式会社

お知らせ

当社製品の出荷停止に関するお知らせとお詫びについて

当社製品の出荷停止に関するお知らせとお詫びについて

拝啓 ますますご繁栄のこととお慶び申し上げます。

平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。

この度、弊社が製造・販売している製品で、使用している塗料の製造元において、日本水道協会の定める認証試験(JWWA  K  139)の段階で不適切な行為があったことが判明致しました。

現在、不適切行為の詳細や対象範囲、製品への影響の有無などについて、日本水道協会様などを通じて情報収集に努めており、品質及び安全性が確認されるまでの間、該当塗料を使用した製品の出荷を停止させて頂いております。

尚、新たな情報が入り次第速やかに開示させて頂くと共に、適切な対応を行って参りますので、既にお客様に納めさせて頂いた製品についても状況が判明するまでは、ご使用を控えて頂きます様お願い申し上げます。

お客様をはじめ関係者の皆様には、多大なご迷惑をお掛けすることになりますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

敬具

1.出荷停止期間     令和4111日(火)より当面の間

            ※不適切行為の詳細及び製品の安全性が確認される迄

2.対象商品       GX形異形管              

以上

 

一部製品の出荷停止について(PDF)